ギフテッド仮免許中

45才で判明したギフテッドアダルトが思いついたことを書きます。

自分探し

「自分探し」というと一般的には否定的な文脈や嘲笑するような響きがありますが、ギフテッドにおいては「あり」だと思います。いやむしろギフテッドの人生は「自分探し」に彩られているのかもしれません。

  • 何か足りない自分自身
  • 何か満たされない気分
  • 常に何か足りない気がしていて、常に何かを追い求めてしまう。

それは私自身に突出した才能が見いだせていないからなのでしょうか?

他のギフテッドの方にも聞いてみたいです。
既に才能が開花した方、まだ見いだせていない方は、「自分」についてどう思っているのか。

自分の父親以外にギフテッドの方にお会いしたことがないので、聞いてみたいです。