ギフテッド仮免許中

45才で判明したギフテッドアダルトが思いついたことを書きます。

過ぎる日々

朝出勤の時に時々すれ違う人がいる。その人は車椅子に乗って公共施設に出勤している、らしい。すれ違うときがその施設の前だから、そうだろうと思う。

池袋で車椅子で出勤している人は以前もいた。その方は駅近くのホテルを家代わりに使っているようで毎朝同じ時刻にホテルのスタッフが車椅子を押していた。行き先は池袋駅近くの公共施設だ。障害のある方にとって出勤や生活が大きな障害になるはずで、それらを解決するために勤務先のすぐ近くのホテルに住むという方式は、何かと便利なのだろう。この車椅子の方は、最近見ない。

時々すれ違う方の車椅子は電動で、右手の先でスティックで移動を制御するものだ。最近その方は、首をかしげて乗っている。

どこから出勤してきているのかは分からない。