ギフテッド仮免許中

45才で判明したギフテッドアダルトが思いついたことを書きます。

はじめまして

はじめまして。
ギフテッド仮免許中と申します。

 

2021年5月。45才の時、興味があり受けてみたWAIS4で、ギフテッドが判明しました。

 

今までギフテッドとは全く関係の無い生活を続けていたので予備知識も何も無く、ギフテッドというと「3才でバイオリンが弾ける」や「13才で大学院入学」などの、どちらかというと色物扱いされる存在としてしか知りませんでした。

 

判明以来、ギフテッドについて色々と調べてみたのですが、ギフテッドのお子さんを持つお母さん方のブログはとても多いのですが、男性で既に社会人の方が書いているブログなどはとても少ないようです。

 

特に特徴も突き抜けたところもないおっさんですが、どのような人生を歩み、どの様な仕事に就き、どのような事を考えているのか、少しずつ書いて行ければと思います。