ギフテッド仮免許中

45才で判明したギフテッドアダルトが思いついたことを書きます。

Luupに乗った。

今年になってから自宅近くに電動キックボードLuupのステーションがいくつも整備された。一度乗ってみようと思っていたけど、そのきっかけというか機会というか勇気がなかったが今日突然乗ってみた。

自宅から一番近いステーションは大通りに面していていきなり車道は怖いので、住宅街の中にあるステーションへ。一台止まっていたのでライドしようとQRコードを読み込ませると、充電が少いので他の機体を使ってくれとのこと、このステーションにはこの一台しかない。仕方ないので次のステーションまで歩いて行く。

次のステーションは広くて10台位止まっているのでよりどりみどり。
そのうち一台を手に取りライド開始。

原付きと同じスタンドが立っているので解除し、左足を乗せてキック。若干重く進んだところでアクセルボタンを押すと、スイーっと進む。ゆっくりだとフラフラするが押し込むと安定して進む。最高速度は何キロなのかわからないが自転車と同じくらいの速度しか出ない。
ブレーキの利きも自転車と同じだ。
左手にウインカーボタンがあるので押して見る。車と同じくカッチッカッチっという音と点滅。

スイーっと進むのが楽しい。
以前乗ったNineBotと同じような電動な加速。
ステーションの近所をグルグルして数百メートル先のステーションに到着。ステーションがビル1F駐車場の奥なのでわかりにくかった。

Luupは便利だが9分で1km程乗って185円は高いきもするが、P2Pで乗っていけるのはメリットか。